なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

大丈夫か?きな臭いぞ!

さて、何処からか続くお話。 どうも話のネタが、技術者にしかウケないように思える。 書いていてそう思った。 名古屋から帰ってきた先輩のお土産が「えびせん」だった。 おみあげの定番らしいけど知らなかった。 ゆかりという商品名らしい。リンク先は販売元のHP このせんべい、とても歯ごたえがあるし、海老のうまみも凝縮されている。 ただ、なんだ、、 食べると、結構においがするんですねぇ。裂きイカっぽい匂い。 昼過ぎ。 これを食べたナイスな上司が自分の作業場にやってきた。 上司といっても、もう、一度退職されている。 陽気なナイスグランパといったところか。 プーンと漂うあの匂い。 どうも、半径2メートルぐらいまでは匂うようであるw そこへトルネコ氏がやってきた! トルネココンデンサが焼けてるにおいがしない?」 作業している人たちは慌てるw 間を置いてから、 グランパ「俺だよ俺。なーに勘違いしてるんだよ(笑)」 トルネコ「・・・」 トルネコ「あの匂いはコンデンサがじわじわいたぶられた時にでる匂いだよ」 ================= 核心部分までは書いた。 さて、このネタは職場で3度ぐらい披露した(ぉ トルネコさんの人柄がなせる業なのか、皆笑っていただいた。 このほか、その日は、FETがパーンという音とともに破裂したりと 何かと、ことを欠かさないというか、そんな1日だった。