なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

レッツノート復活

ここのところの忙しさで、blogに書けなかった。 確か直したのは、先週の日曜。 レッツノートのHDDへの給電方法がモータ5Vでロジック系が3.3V。 一般のHDDは全て5Vだ。 このため、ピンに小細工をして、放置されていた本体に 再度、詰め込んでみた。 再度入れなおすのも一苦労だったが、動いた。 XPとオフィス入れなおして、完了。 んでなぜ、わざわざ直したかというと、部長の命なのですな。 しかも、忙しいのに、○曜日に出張で持って行きたいんだけど とか言う。。昼休みも割いて直したさ! XPも最新に更新したし、文句の付けようが無いと思った。 ・・・あ、社内ツール入れてねぇやw 関連記事 HDDおわた HDDその後