なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

滅多刺しの蚊!(蚊に刺されたら)

えぇ、今日の夕方辺りふくらはぎを刺されたみたいです。 かゆいかゆいw 帰ってから、状況確認。 3箇所刺されました。 一箇所はあまり腫れてない。1円玉大ぐらいかな。 2箇所は、それぞれ500円玉が横に2枚置ける広さぐらい腫れました。 画像を張ろうと思ったけど、あまりにも生々しいため、自主規制w 以前の日記を思い出したので即実行 お湯で患部を温めて、毒を分解するという企み。 これ効果抜群です。 ムヒとかキンカンとかもう不要。(エコだね~) 具体的な方法は、水を電子レンジで温め、 清潔なタオルにかけて、使いました。 ※火傷しない程度に熱いお湯です。 大体、患部を2,3分ぐらい温めました。 10分もすれば、かゆみが引いていくのが分かるでしょう。 その後一度も掻かずに、刺された事さえ忘れてました。 気付いたときに患部を見たら、腫れは引いて、赤い点々だけが残ってました。 今度から、水を含ませた、タオルをチンして使おうっと。 関連検索 蚊に刺されたら 痒い