なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

ほおぉぉ

9月らしいですね。 9月は2Q締め月。会社は既に忙しい気配を見せています。 残業は適度にする主義(腹が減る前に帰る主義ともいうw)を密かに実践してるが、今月は守れるかなぁ。 電気使用量は、8月後半前から涼しくなり、更に扇風機ならぬ、ターボサーキュレータを購入。 エアコン要らずとなったため、先月並みの140kwh程度と予測。(先月の予測はぴったりあってた。。)サーキュレータ(扇風機)の費用対効果は思ったよりもかなり高い。 最近は、キットで作った電圧を制御するコントローラで降圧。 静音化し、寝苦しい夜を若干快適に寝ている。 結局、ヤフオクやら(荷物スリム化計画)でHDD移行は出来ず。 移行する意味有るのかとまたもや考えるが、HDDの熱さを考えて移行に納得。 55度位なるので60度で寿命計算したらどうなるんだろうか。。 今度のHDDは省エネ機能があり、アイドル時の発熱がかなり減るらしい。少し期待しようか。 まぁ突然死だけは勘弁願いたい そして、いつも通り月曜日は寝不足と。