なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

HDDその後

レッツノートのHDDは物凄い取り出しづらい構造になってる。ユーザーによる交換は想定していないみたいだ。 昨日の段階でHDDを取り出したり、外付けとしてつないだり、あれこれ格闘した。 が、うんともすんとも言わない状況。。 今日の午後、もう諦めたんだろうと思って(サルベージ会社にも出す気配無いし) HDDを分解する事にした。(この判断は間違いだった。上司に良く確認すべきところ) ぴったり合う星形のドライバーが無い。諦めようかと思ったけど、ここは踏ん張ってみたw 結局、細いペンチで捻って開けた。 ヘッドが退避場所に無かったので戻す。(これが直接の原因ではない。モータに起因) つけてみる。 普通に動き始めた。期待していなかったので汗がw 焦りながらも早速必要なファイルだけ落とす。 僅か30KB足らずのファイル… 血迷って、直ぐに抜いてしまった。 これが最後。 他の人が後で付けた時には、異音を発するのみ。 まぁ、休日でまた休ませたら案外動きそうな気もするw 動いたのはまぐれだったのか気になるところ。 ======= メモ 土曜:メインPCSP3へ更新。 洗濯して、紙とティッシュの嵐に襲われる。