なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

えきしょう!\(^_^)/

20080713080017
冷陰極管交換で直ると思われたク、ソニー液晶。 冷陰極管へのアクセスが非常に悪いけどめげず、丁寧に交換。 時間かかった。 組み立ててから意気揚々と電源を入れて見た。 症状変わってねぇ!w 配線忘れかと思い、再度確認。 正常。 やっぱり付かない。 よく画面を見ると一瞬明るくなったようなならなかったような… もしかすると、インバータの故障か。 ランプの特性が悪いのか。(稀だろうな) 最初はOneTryでと思ってたのと、修理ポイントの見当つかず泥沼臭い。(メインだから早く復旧させたいね。) 気持ちは8割新しい液晶へ。 映画見るなら20型~は欲しいし、モニタとしては17型ぐらいがちょうどいい。 HDMI端子やらの対応。 価格は安いのでお願いしたいが、寿命に問題があるのは勘弁。 これまた悩ましいw