なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

北の人が東京の電車におもふ

Suicaが普及してるねぇ~ おばぁちゃんもTouchAndGo!と思いきや、エラー音w 2度やっても弾かれてました。 きっとチャージ金額が足りなかったのでしょう^^; たっちあんどごーしてみたいぃ。 北海道はまだまだ磁気だし いっそのこと触れなくても良い構造にしてもらいたいね。 あと、回生というのでしょうか?モータをブレーキ(発電機)にして 電力を電線に返すという物の音(モータ音)がちょっとうるさい。 京急の準急に乗ったら、わざと音を出してる と思われる状態だった・・・ 北海道の新型車両は静かなんだけど、 回生機構が付いてるのかは謎だったが、調べてみるとちゃんと載せているようだ。 それでも東京の電車と比べて、どのぐらいの割合で回生をしているのか不明。 だって、静か過ぎるのか、キーキー、ブレーキ音聞こえてるよ?w