なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

右+左=戻れ、左+右=進め?

変なタイトル? いやいや、右クリック+左クリックと押すと うちのゲイツマウスは「戻る」という事をロジクールマウスを 検索していたときに発見し、これは慣れると便利かも(*´艸`) とか思ってたんですよ。。 というわけで、ロジクール製のG7Sなぞを買いたいなぁとか ゲイツマウスから浮気気味ですw ゲイツマウスのよいところなどでも いまのうちに書いておこうかな 今使ってるのは、ワイヤレスオプティカルマウス2.0で 初期のblog発足時に確かキーボードと一緒に紹介した気がします。 よい点 ・横スクロール可能。 ・手にフィットして持ちやすい ・意外と耐久性がいいかも ・電池2本なので割りと長持ち。(緊急時は1本でも駆動可。基本的に充電より扱いやすいという考え。) 悪い点 ・ワイヤレスの電波特性が非常に悪くレシーバーの置く場所が限られてくる。(半年ぐらい電波で悩んでた気がw) ・紙とかマウスパッドを下に敷かないと、トラッキングが悪い。(LEDだから仕方ないかな。) ・スクロールボタンが極端に動きずらい時がある。(温度条件・環境条件によるかと) ・解像度、スキャニングレートが標準的かそれ以下。 ・扱いは悪くないはずなのに、後ろの方のエンブレムから緑青のようなサビがww まぁ悪い点(最後除くw)は、それなりに解決して使ってきたわけで、 今変える必要があるかと、考えると疑問符がつきますね・・・