なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

300円ルータ導入!

金曜辺りにジャンクを漁りにハードオフへ。 年末のせいか商品の回転が速い気がした。 新しく並ぶものがたくさん有った。 で、コレガ製ルータを300円で発見。 300円でルータ屋スイッチングハブになるなら、 家や大学でも使えるなとニマニマw 帰ってから早速製品の仕様を調べると何んと家で使ってる ルータよりも処理速度が速いw http://www.corega.co.jp/product/list/router/barfx2.htm これは早速電源を入れたい所だが電源が無いwゆえに300円。 でもバファローのしょぼい奴でも600円してたから得した気分 早速12Vの電源を探す・・・無い! ちょっとでかいが一先ずこれで我慢だ。 ルータ
|ω・`)つPC用スイッチング電源w 逆挿しなど致命的なミスを犯しながらも 起動した。各種設定などをして、メインPCとLANでつないでみた。 おぉぉぉw普通に使えます。。 そして今もこのルータを稼働中。 高負荷などの試験は一応してませんが前のルータより 起動は早いし、使えそうです。 これがあれば、mmoの頃自分だけがラグかったり、 落ちたりしなかっただろうになどど変な事考えたり。 とりあえずPC用の電源を使ってるのは不味いので、 代替電源を探し中です。 (スイッチング電源で12V1A位がちょうどいいね)