なかぼん33(・∀・)blog!!

やりたい放題書き綴ります。

2007-07-19から1日間の記事一覧

ハリポタ最終巻流失

ちょっと前には、ハッカーが出版社の鯖をハックした なんて情報もあったけど、今度は本物のようです。 でも4日前だし、そんなに被害は無い感じがする。。 知りたくない人は絶対見ないだろうし。 nakaは4巻まで既読。 5,6安く中古で買って積読・・・ 最終巻の日…

水曜どうでしょうオリジナルグッズ@キーホルダ

test用の感光基板で作ったキーホルダ 大きさは25*84(mm)ぐらい。 ただHow do you like Wednesday?と文字をPCBEで入れただけ。 露光に見事に失敗してるが何とか読めるという完成度。 回路だと、普通に失敗w 次回が有れば、もっと凝った物を・・・ ただ感光させ…

画像で見るナンタラ

作業場。白熱灯とドリルが雰囲気でてる?とのゴヌラン氏の指摘。 デジカメでは雰囲気が出なかった( ;谷) そして、画像で見ると結構机の上が散乱してる。。 コレでもきれいな方。奥のほうが自分の机だが、実験中の材料や、アンプ、何に使うか分からない部品、図書…

考-スパムコメント

前回のエントリーでは、たくさんのスパムコメントが付いてましたね・・・ スパムコメントが付いた要因としては、 ・投稿時間帯に因るもの これは、朝の5時だったのでその時間の投稿数が少なかった事により 悪質な業者に補足されたことが要因かと ・ping発信先か…